何でもない毎日のなかで……

繰り返される毎日のなかで、私にとってショックな出来事がありました。
いつも行く歯医者の歯科衛生士さん、先生は担当があるけれど、歯科衛生士さんは大体は担当はない。
先生とのトラブル等、色々あって……私の場合だけ担当になって下さっていた。

今月末で辞めるんです、私。と聞き……
凄くショックで……口がふさがらなかった。
実家近くに戻るのかと聞いたら、いえ違います。
結婚ですか?と聞いたらそうですって、とても喜ばしい事ですので悲しんじゃいけないんですけど。
しかも、親御さんも寂しいだろうと思う、大分遠い所に行かれると聞き、単なる1患者ですから……私とは一生の別れでしょうね。


昔も同じような事があり、その事を思い出し……本当に仲良く慣れた人はどこかに行ってしまう、自分の姉妹がこんな人だったらどんなに良いだろう、あるいは友達だったら一生友達でいたいと思える人だっただけに、とても残念で仕方ない。

どうか本当の姉妹と、この人を変えて欲しい。