⑥ ものすごく晴れ

梅雨は、終わった?まだ雨は続くのか?
……被災した場所をさらに打ちのめすのか?
土砂崩れや河川の氾濫の後は、ヘドロのような泥質で、大木がゴロゴロ、臭いそして乾燥したら粉塵となる。
想像できない様な環境で今日も過ごす人達がいる。
毎日ヘリがバリバリと空を横断して行く、すぐそこの朝倉に向かっている。
私はなにもできない。

自分達は幸せだ、贅沢は出来ないがいつもの生活が出来ている、普通が幸せなんだ。


話変わって、最近のマイブームは……カルピス。
最近は色々な味が出ているので買ってくる。
お酒を飲めないので、カルピス位は良いよね♪
ローカロリータイプ、マンゴー、メロン、レモン、ラズベリー…… 。
レモンは飲んで美味しいと思った、と言うか……美味しくないと思えるカルピスがあるのだろうか。
今は娘のリクエストでノーマルの奴。
次はマンゴーを買って来ている♪(笑)楽しみ~♪